0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

頯 U+982F Unicode文字

Unicode

U+982F

数値文字参照

頯 頯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A0%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-982F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aCv

「頯」に似ている意味の文字

「頯」に似ている形の文字

頯の説明

Translingual
Han character
頯 (Kangxi radical 181, 頁+7, 16 strokes, cangjie input 月廿一月金 (BTMBC), four-corner 21486, composition ⿰𢌳頁)
cheekbone
R...[出典:Wiktionary]

頯の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい文字です。この字は、首をすくめるようにして立った人の姿を表したものだと言われています。 このの字が表すように、人は常に困難にたち向かって生きていかなければなりません。困難に立ち向かい、前に進むためには、勇気と決断力が必要です。 しかし、時には私たちが抱える悩みや不安は、自分ひとりでは解決できないものもあります。そんなときには、周りの人たちからのサポートや励ましを受けることが大切です。 また、自分だけではどうしようもない困難に遭遇したとしても、決してあきらめてはいけません。諦めずに立ち向かい、自分自身の限界に挑戦することこそが、成長や発展へと繋がるのです。 さらに、の字は、単独で立っている人の姿を表していますが、この字の部首である「首」と組み合わせることで、人が集まる様子を表すこともできます。人は単独で生きているわけではなく、誰かと繋がり、共有することで生きがいや意義を見いだすことができます。 このように、という字は、私たちが直面するさまざまな困難や課題に対して、不屈の精神と助け合いの精神を持ち、前進し続けることを象徴しています。私たちは、このの字に込められた想いを忘れずに、常に前を向き、自分自身の可能性に挑戦し続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)