0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訯 U+8A2F Unicode文字

Unicode

U+8A2F

数値文字参照

訯 訯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kiv

「訯」に似ている意味の文字

「訯」に似ている形の文字

訯の説明

Translingual
Han character
訯 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口弓竹水 (YRNHE), composition ⿰訁及)
References
KangXi: page 1151,...[出典:Wiktionary]

訯の文字を使った例文

とは、法律用語で証人が証言することを意味する言葉です。証言することは、事件や事故の真相を明らかにするために非常に重要な役割を担っています。 しかし、証言には正確さや公正さが求められます。証言者が虚偽の証言をすることで、本来明らかにすべき真相が隠蔽されることになります。そのような場合、証言者は刑事罰を受けることもあります。 一方で、証言者が真実の証言をするためには、証言の場での緊張や疑念に打ち勝つことが必要です。また、弁護士や検察官などの法律家にも真実を導き出すための技術や知識が求められます。 最近では、訴訟や刑事事件だけでなく、企業の不正行為や倫理的な問題においても、証言者が重要な役割を果たすことがあります。企業内部告発の場合、証言者は自らの職場における問題点や不正行為を明らかにするための重要な人物です。 一方で、企業内部告発者に対する報復が問題視されるようになってきています。告発者が仕事を失ったり、リストラの対象にされたりすることがあります。こうした状況においては、告発者だけでなく、証言者自身も保護する体制が必要です。 証言することは、社会正義を実現するうえで非常に重要な役割を持っています。真実を明らかにすることは、誰かを守るためだけではなく、世界を変えるための力を持っているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)