0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庯 U+5EAF Unicode文字

Unicode

U+5EAF

数値文字参照

庯 庯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqv

「庯」に似ている意味の文字

「庯」に似ている形の文字

「庯」の文字を含む単語

庯の説明

Translingual
Han character
庯 (Kangxi radical 53, 广+7, 10 strokes, cangjie input 戈戈十月 (IIJB), composition ⿸广甫)
Derived characters
𤖑
References
...[出典:Wiktionary]

庯の文字を使った例文

という漢字には、「古時に用いられた魚類を意味する」という意味があります。このような、珍しい漢字を使って、今回は海の生きものたちについて書いてみたいと思います。 といえば、古い漢字ということで、同様に海の生きものについて語り伝えられてきたことを感じられます。海士たちは、という漢字を使い、いかさま釣り師を打ち負かした、という物語も伝わっています。 また、海の生きものにはたくさんの種類がありますが、中でも特に美しいものとして広く知られているのは、サカナです。わかめやのり、そしてタコやイカも含め、海の生きものたちが織り成す美しい海底の風景は、数多くの人たちに親しまれています。 私たちが海に行った時、目の前に広がるのは、美しく、奥深い海です。しかし、この海には、時に危険も潜んでいるといいます。例えば、毒を持つクラゲや、大きなサメには、十分な注意が必要です。 しかし、このような危険を冒しながらも、海には多くの人たちがもう一度足を踏み入れます。海は私たちにとって、美しい観光スポットだけではなく、バイオマスを生産し、地球環境を保護する重要な場所でもあります。 海の生きものたちは、私たち人間が生活するために必要不可欠な資源です。私たちは、海の豊かさを手に入れるために、適切な漁業と海洋保全を両立させる必要があります。そうすることで、海の生きものたちを守り、未来の世代にも美しい海を残すことができます。 以上、という漢字を使って海の生きものたちについて語りました。美しく奥深い海には、たくさんの生きものたちがいます。彼らを守ることが、私たちが美しい海を楽しみ続けるために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)