0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贎 U+8D0E Unicode文字

Unicode

U+8D0E

数値文字参照

贎 贎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSO

「贎」に似ている意味の文字

「贎」に似ている形の文字

贎の説明

Translingual
Han character
贎 (Kangxi radical 154, 貝+13, 20 strokes, cangjie input 月金廿田月 (BCTWB), composition ⿰貝萬)
References
KangXi: page 1212...[出典:Wiktionary]

贎の文字を使った例文

という文字は、古代中国の銅鐸(とうたく)の一種である「鐸(しんたく)」から取られた漢字です。鐸は、殷代(いんだい)から春秋戦国時代にかけて使われたとされ、古代中国における礼器として大切に扱われていました。そのため、という文字には、豊かさや富裕、高貴さ、尊厳さなどの意味が含まれているとされています。 また、という文字は、現代においても贈り物やプレゼントを表す言葉としても使用されています。贈るという行為は、相手に対する感謝や敬意、愛情を表すために行われるものであり、そのという言葉には、そういった気持ちや思いが込められているのです。 しかし、現代においてという言葉が表すものは、必ずしも物質的なものだけではありません。世界中で広がるエシカルコンシューマリズムの流れの中で、という言葉は「無料で共有される価値のある知識や情報」「心の豊かさや精神性の充実」「社会的な意義や影響力の大きさ」など、物質的な富に限らず、より高次元の豊かさや価値にも言及するようになりました。 つまり、という文字は、昔から今まで、物質的な豊かさだけではなく、人間が求める多様な豊かさや価値を表す言葉として、幅広い意味を持っているのです。 こういった話を聞くと、私たちはもっと自分自身を大切にしたいと思うかもしれません。物質的な贈物やプレゼントをもらうこともうれしいけれど、そこに込められた思い、相手からの愛情や敬意が本当に伝わってくるのは、物質的なものよりも、何か他のものではないかと思います。大切な人との時間や、好きなものを一緒に楽しむこと、助け合いや共有することなど、心の豊かさや精神性の充実を求めるようになりつつある私たちにとって、という言葉が象徴するものがますます重要になってきます。 巨大な経済的な力とともに、人々が求めるものが変化していく今の時代。という文字が表す多様な豊かさに目を向け、自分自身にとって本当に大切なことを見つめなおすことが、私たちにとってもっと幸福な人生を過ごすためのヒントになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)