0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賗 U+8CD7 Unicode文字

Unicode

U+8CD7

数値文字参照

賗 賗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOX

「賗」に似ている意味の文字

「賗」に似ている形の文字

賗の説明

Translingual
Han character
賗 (Kangxi radical 154, 貝+7, 14 strokes, cangjie input 月金中中 (BCLL), four-corner 65806, composition ⿰貝串)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

賗の文字を使った例文

(えん)とは、賄賂をさす文字である。賄賂とは、金銭や品物を贈ることで不正な利益を受け取ることを指す。このような賄賂は、世界中で問題となっている。 賄賂は、公正さや信頼性を損ねる行為である。政治家や公務員が受け取る場合は、その職務に関する決定に影響を与えることがある。また、ビジネスにおいては、契約や取引、さらには商品の品質までもが賄賂によって操作されることがある。これは消費者を直接的に被害をもたらすことがあり、商品やサービスの信頼も失われる。こうした賄賂によって、社会全体が深刻な損失を被ることになってしまう。 賄賂は、不正な金銭の移動だけでなく、モラルや倫理観を蝕むこともある。摘発された場合、名誉を傷つけたり、社会的信用度を低下させることがある。さらに賄賂を受け取った側は、自らの能力や専門知識に頼らずに働くことになり、自己啓発や成長が制限されることになる。賄賂に手を染めた人は、自分自身の可能性を無駄にしてしまうことになるのだ。 こうした問題に対する最善策は、倫理的な行動を遵守し、不正な行為に立ち向かうことである。社会的規範を遵守し、自分の信念に基づいた行動が求められる。特に、公務員や政治家、ビジネスパーソンなどの指導者たちは、優れた倫理観を持ち、透明性や責任感を持った行動をとることが求められている。現代社会では、倫理的基準に従い、透明性を重視することで、健全な社会を形成することができる。 賄賂の問題は、世界中で根深いものであるが、それを克服する取り組みも進んでいる。法律制度の整備や、社会的な意識の向上、企業のコンプライアンスなど、対策は多岐に渡る。近年では、人工知能技術やブロックチェーンを利用した新しい方策も模索されている。倫理的な行動に基づく正しい社会を構築するためにも、賄賂問題に対し、解決策を講じていくことが必要である。 賄賂は、社会の発展や正義を妨げる強い力である。そのため、不正行為に立ち向かい、倫理的な行動を実践することは、社会が発展し、人々の幸福を築く上で重要なことである。賄賂に手を染めるのでなく、誠実さと透明性を大切にした行動をとることで、よりよい社会を築いていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)