0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

衯 U+886F Unicode文字

Unicode

U+886F

数値文字参照

衯 衯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-886F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KGv

「衯」に似ている意味の文字

「衯」に似ている形の文字

衯の説明

Translingual
Han character
衯 (Kangxi radical 145, 衣+4, 10 strokes, cangjie input 中金尸竹 (LCSH), four-corner 38227, composition ⿰衤分)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

衯の文字を使った例文

という漢字は、あまり知られていない漢字の一つですが、その意味は「さおの下側にある太い節」です。普段私たちは、このような細かい部分に意識を向けることがありませんが、実はこの節は、植物にとって重要な機能を持っています。 この太い節は、樹木や竹などの植物に限らず、草木の全てに存在しています。この節には、光合成や栄養伝達を行う管が通っているため、植物が生きる上で必要不可欠な役割を果たしています。また、この節は、強風や大雨などの自然災害から植物を守る役割も担っています。 しかし、人間の手で植物を育てる場合には、この節を取り除くことがあります。なぜなら、この節があることで、植物が枝分かれしやすくなるため、あまり節のある植物は見栄えが良くないとされています。しかし、実はこの節があることによって、風通しを良くすることができ、風に強い植物が育つことがわかっています。 また、この節には、芽や果実が生える場所としての機能も持っています。このため、この節があることで、植物が成長する上で重要な役割を担っていることがわかります。 今回は、あまり知られていない漢字である「」に注目し、その役割について説明してきました。このように、細かな部分にも意識を向けることで、新しい発見があるということを覚えておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)