0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

付 U+4ED8 Unicode文字

Unicode

U+4ED8

数値文字参照

付 付

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%98

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuY

「付」に似ている意味の文字

「付」に似ている形の文字

「付」の文字を含む単語

付の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 附(混同・代用される別字)
筆順 : ファイル:付-bw.png
字源
会意。「人」+「寸」(手)、持っている物を人に与える様子。「与える」を意味する漢語{付 /*p(r)os/}を表す字。
また一説に、背後から人を前に押して倒...[出典:Wiktionary]

付姓为中文姓氏之一。汉族付姓多是推广二简字时,由傅姓或符姓改姓而来。少数民族付姓的来源比较多元。
中国大陆一项调查表明,近两成的傅姓人士被户籍登记为付姓。有认为它与傅姓是两个不同的姓,有不同的源流。[出典:Wikipedia]

付の文字を使った例文

私はき合っていた彼と別れることになりました。彼とき合う前から、私は自分が本当に望むことを見極め、自分自身に正直であることを決めていました。彼は素晴らしい人でしたが、私たちは合わないことがわかりました。 しかし、別れる時に、彼は私にき合っている間に彼にとって何か意味があったのかと尋ねました。私は深く考え、彼が私に与えたものを思い出しました。彼は私に多くのことを教えてくれ、私が自分自身を理解し、自分の価値を認識することを助けてくれたことを知りました。 彼とのき合いが私に与えた最も大きな贈り物は、自分自身を愛し、自分に正直であることを学ぶことでした。彼との関係に満足しながら、自分自身に対する本当の気持ちに気づき、それを表明することを学びました。私にとって、これは非常に重要なことであり、彼に出会う前には自分自身を理解することができませんでした。 今では、彼と別れたことを後悔していません。彼とのき合いは、私に自分自身を愛し、自分に正直であることの重要性を教えることができた素晴らしい経験でした。私は常に感謝し、彼にき合ってくれてありがとうと言いたいと思います。 彼との別れは私に多くの痛みを引き起こしましたが、私はそれを成長の機会として受け止め、自分自身とのつながりを深め、自分自身をよりよく理解することができました。それは私にとって、彼との関係よりもはるかに価値があることでした。 私は今、彼と別れても、自分自身を愛し、自分自身に正直であることを継続して実践しています。彼が私に教えてくれたことは、私の人生にとって非常に重要なものであり、今でも私の成長と進化の過程で使用しています。私たちは別れたが、私たちの関係には常に感謝しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)