0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賝 U+8CDD Unicode文字

Unicode

U+8CDD

数値文字参照

賝 賝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOd

「賝」に似ている意味の文字

「賝」に似ている形の文字

賝の説明

Translingual
Han character
賝 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 月金月金木 (BCBCD), four-corner 67894, composition ⿰貝罙)
precious gem
...[出典:Wiktionary]

賝の文字を使った例文

という文字は日本語の漢字としてはあまり一般的ではないため、あまり知られていないかもしれません。しかし、この文字には意味があり、素晴らしい表現力があると考えられます。 という文字は「耕す」という意味を持ちます。特に、農地を耕すという意味で使われることが多いです。農業は人類の文化や歴史において非常に重要な役割を果たしてきたため、この文字は人々の生活に密接に関わるものとなっています。 しかし、という文字は単に農業に関わるものだけではありません。例えば、「自分自身を耕す」という表現があります。これは、自分の心や身体をよくするために自分自身を向上させることを意味しています。このように、という文字は物事を改善するために努力するという意味を示すことがあります。 また、という文字は、地球環境に対する意識を表すことにも使われます。地球は私たち人類にとって非常に大切な存在であり、私たちはその環境を守ることが求められます。この意識がという文字に表現され、人々に地球環境保護への気づきを促す重要な役割を果たしています。 最後に、という文字は、人々が何かを探し求めるときにも用いられます。例えば、「真理をめる」という表現があります。これは、真実を追求するために努力することを示しています。人々は不断に自らを向上させ、新しい発見や理解を得るために努力する必要があります。 以上のように、という文字には、農業や自己向上、地球環境保護、追求するための意欲など、多様な意味が含まれています。この文字が持つ表現力は非常に豊かであり、私たち人類にとって、ますます重要な役割を果たしていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)