0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒯 U+84AF Unicode文字

Unicode

U+84AF

数値文字参照

蒯 蒯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKv

「蒯」に似ている意味の文字

「蒯」に似ている形の文字

「蒯」の文字を含む単語

蒯の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 𠣲、 𦬿
筆順 : ファイル:蒯-bw.png
字源
形声。「𠜐」の偏が変形して「萠」となった字で、「刀」+音符「㕟 /*KUT/」。「切る」を意味する漢語{蒯 /*khruuts/}を表す字。
意義
草の名。秋に茶褐...[出典:Wiktionary]

蒯の文字を使った例文

という文字は古代中国の楚国で使用されていた文字であり、主に川や湖などの水辺に生息する湿地帯の植物の一種を表す意味があります。この植物は湿気が多く、水分をたくさん含んでいるため、その栄養価も非常に高く、古代中国では薬用としても利用されていました。 また、という文字は音を表すためにも使われていました。古代中国では、楚楽という音楽が盛んであり、楽器で使用される音符の一つに「」の字が使われていました。この楽器は竹を使って作られているため、「」の字とよく合っていたとされています。また、は音符の中でも特に長い音の表現に用いられ、独特な響きを持っていたとされています。 その他、という文字には「手元にあるものを大切にする」という意味があります。古代中国では、貨幣や土地などの所有権を重んじる社会がありましたが、は身近な自然から手に入るものも同じように大切にすることが重要であるという教えを伝えていたとされています。 現代においても、という文字はその独特な響きや、自然との繋がりを表す意味から、書道や芸術作品の一部として使用されることがあります。また、最近では環境問題やエコロジーに関する取り組みが盛んになっており、という文字の持つ「自然から手に入るものを大切にする」という教えが再び注目されていると言えます。 つまり、という文字は古代から現代まで、自然との繋がりや持続可能な社会を志向する姿勢を表し、私たちにとって重要な教えを持っているということが言えます。私たちは、この文字の意味を理解し、自然との共存を目指すことで、より持続可能な社会の実現に向けて一歩ずつ進んでいくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)