0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谶 U+8C36 Unicode文字

Unicode

U+8C36

数値文字参照

谶 谶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LC2

「谶」に似ている意味の文字

「谶」に似ている形の文字

「谶」の文字を含む単語

谶の説明

漢字

部首: 讠讠 + 17 画
総画: 20画20
異体字 : 讖(繁体字)
筆順 : ファイル:谶-bw.png
字源
讖の簡体字。
意義
讖#意義を参照[出典:Wiktionary]

谶の文字を使った例文

秋の風がそよぐ中、古い書物が閉じられた。ひとりの老人がその書物を持ち上げ、開ける。中央のページには、鮮やかな色で綴られた一つの単語が書かれていた。「」という文字だ。 老人は時を経てこの書物を手に入れた。彼は古代の知識と文明に興味を持ち、その知識を得るために遠い国々を旅してきた。そのような中で彼は、この神秘的な単語「」についての記述を見つけたのだ。 「」とは、古代中国から伝わる予言の方法である。占い師は、真実を見出すために、蝉の声や赤い鳥の飛び方などの自然現象を観察する。そして、その結果から未来を予言するのだ。 しかし、この方法は単なる占いではない。実は、予言は当たるとされ、その結果は古代王朝でも頻繁に使用された。それだけでなく、は宗教的儀式や政治的不和を調停するためにも使用された。 今日でも、中国ではそれぞれの地方でムーブメントがあり、伝統的なが人々によって続けられている。彼らは、自然を観察し、未来を予言する古代の方法を忠実に守っている。 「」の存在は、私たちに何かを教えてくれる。それは、自然現象を通じて、私たちに発見すべき真実があるということだ。古代の人々は、自然を尊重し、それを通じて心を解放する方法を見つけた。私たちは彼らの足跡を辿り、本質を見つめ直す必要がある。 そして、未来を予言することは、私たちが持つ可能性を示している。私たちは自分の命運を自ら制御し、未来を切り開くことができる。はそのきっかけを与えてくれる。 老人は、静寂の中で再び「」という単語を口にした。彼は、自然現象を観察することで未来を知ることができることを、今までよりも深く受け止めたのだ。そして、時代が変わっても、が持つ意味は変わらないと悟った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)