0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邶 U+90B6 Unicode文字

Unicode

U+90B6

数値文字参照

邶 邶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK2

「邶」に似ている意味の文字

「邶」に似ている形の文字

邶の説明

Translingual
Han character
邶 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 中一心弓中 (LMPNL), four-corner 17127, composition ⿰北阝)
References
K...[出典:Wiktionary]

邶の文字を使った例文

という文字は、中国の古代の国名を表す文字です。国は、春秋時代の周の諸侯国の一つで、現在の山東省鄒平市に位置していました。 国の歴史は古く、伝説的には、黄帝の子孫である少昊が建国し、その後、尸山や田介、太康、仲壬といった君主たちが治めてきました。しかし、国は周や魯といった近隣の諸侯国に押され、やがて衰退していきます。 国が注目されたのは、春秋時代の終わり頃からです。当時、国は宋や衛といった周辺の諸侯国と同じく、大国の覇権争いに巻き込まれていました。しかし、国は他の諸侯国とは異なり、自分たちの特色を活かした外交手段を駆使し、勢力を拡大していきました。 国が用いた外交手段には、狗腹鳥(こうふくちょう)と呼ばれる鳥を使う方法があります。狗腹鳥は、同じ種類の鳥ではないため、相手の国に送るという行為自体が驚きや不思議さを与えるものでした。この手法を用いることで、国は周辺の諸侯国と差別化を図り、自国の存在感をアピールすることに成功したのです。 また、国は、文化的なエリートを集めることで知られています。国には、多くの詩人や文人が集まり、交流を深めていました。国の詩は、周辺の諸侯国とは異なる独自のスタイルを持っており、後世に多大な影響を与えました。 国は、周辺の諸侯国との戦いや独自の文化を生み出すなど、その存在感を示すことに成功しました。しかし、やがて国は戦乱に苦しむようになり、周の滅亡後は魏や斉の支配下に入りました。その後、国は完全に没落してしまいます。 という文字には、古代中国の歴史や文化が凝縮されています。国の成功と失敗は、後世の人々にとって重要な教訓となり、私たちにとっても多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)