0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃸 U+40F8 Unicode文字

Unicode

U+40F8

数値文字参照

䃸 䃸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO4

「䃸」に似ている意味の文字

「䃸」に似ている形の文字

「䃸」の文字を含む単語

䃸の説明

Translingual
Han character
䃸 (Kangxi radical 112, 石+17, 22 strokes, cangjie input 一口人戈一 (MROIM), composition ⿰石韱)
electric light, a flash of ligh...[出典:Wiktionary]

䃸の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この字は、上部に「纟」という糸の部首がある、下部に「日」があるという、非常に特徴的な形状をしている。意味としては、糸を引くという意味を持ち、結び目を作ることや、物事を整えることを表すことが多い。 このような珍しい漢字を学ぶことは、一見すると無駄に感じるかもしれないが、実は非常に大切である。漢字は、日本語の根幹を成す要素であり、漢字を正しく理解することで、より深い言語の理解をすることができる。また、漢字は日本文化にも深く根付いており、漢字の由来や歴史を学ぶことで、日本文化に触れることができる。 さらに、漢字は決して古臭いものではなく、現代にも活用されている。特に、漢字には多彩な意味を表す表現力があり、それを活かした造語やシンボルマークなどが生まれている。また、昨今では海外でも漢字が注目され、日本語学習者だけでなく、中国語や韓国語、さらには欧米の言語学習者にも愛されるようになってきている。 こうした中で、「」という漢字にも注目が集まっている。実際に、模倣品商標の防止や、ペットボトルのリサイクルなど、様々な場面でこの字が使われているのである。また、日本語能力試験での選択肢としても登場することがあり、漢字の学習者にとっては見覚えのある字ともなっている。 以上のように、一見難解な「」という漢字には、非常に重要な意味が込められている。漢字の学習は、日本語を理解するためには欠かせないものであり、また、日本文化や日本語を学ぶことで、より深い人間理解ができるようになる。漢字の魅力を再発見し、日本語という言葉と文化という世界を楽しんでほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)