0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谷 U+8C37 Unicode文字

Unicode

U+8C37

数値文字参照

谷 谷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92J

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LC3

「谷」に似ている意味の文字

「谷」に似ている形の文字

「谷」の文字を含む単語

谷の説明

漢字

部首: 谷谷 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 穀(繁体字,別字衝突)
筆順 :
字源
会意。「八」(水の流れる形)+「口」(あな)で、空いた穴に水が流れ込む様。
意義
たに。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク
漢音 : コク
特殊な慣用音 : ヨク(...[出典:Wiktionary]

谷(たに、英語: valley)とは、山や丘、尾根、山脈に挟まれた、周囲より標高の低い箇所が細長く溝状に伸びた地形。成因により構造谷と侵食谷に分類される。[出典:Wikipedia]

谷の文字を使った例文

という文字には、豊かな自然や生命力、そして時には深い哲学についても考えさせられる意味合いがあります。 例えば、太古の時代から人々はを拠点として生活してきました。は、灌漑や養蜂、養鶏などの農業に適した場所であり、また、山脈や川に囲まれたには、自然の恵みが豊かにあります。そこで、人々は豊かな自然を取り込み、生き抜く力を磨いてきました。 また、は魂の処所としても語られることがあります。の深みは、人々の内面に眠る深い思いや感情を象徴しているとされ、自然と調和しながら生活することで、心身ともに豊かな人生を送ることができると考えられています。 そんなには、現代でも多くの人々が魅了されています。川岳や町、鞍馬山のを訪れ、大自然の中で澄み切った空気を吸いながら、心を安らかにする人々が多いのです。また、自然と調和する生活を送るために、山奥のに移住する人も増えているといいます。彼らは、自然に感謝しながら、持続可能なライフスタイルを模索しているのです。 しかし、現代社会において、はただ美しい自然の中にあるだけではありません。開発によって、川が埋め立てられたり、森林伐採によって、生態系が破壊されたりすることがあります。人々は、自然と調和する生活を送るために、を守ることが大切であることを認識しています。 つまり、という文字は、自然と人の共存の美しさや、人々が生きるために必要なものが詰まった意味を持っているのです。我々は、という文字に込められた豊かなメッセージを大切にし、自然と人の共存の美しさを守っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)