0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑯 U+946F Unicode文字

Unicode

U+946F

数値文字参照

鑯 鑯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-946F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGv

「鑯」に似ている意味の文字

「鑯」に似ている形の文字

鑯の説明

Translingual
Han character
鑯 (Kangxi radical 167, 金+17, 25 strokes, cangjie input 金人戈一 (COIM), four-corner 83150, composition ⿰釒韱)
awl
sharp iron...[出典:Wiktionary]

鑯の文字を使った例文

という漢字は、日常生活であまり耳にすることのない文字である。しかし、この漢字は意味が深く、歴史的な背景を持っている。 とは、刃物の先に取り付ける小さな金属片である。鑿や鋸、ナイフの先にこのを付けることで、その先端を強化し、耐久性を高めることができる。刃物の切れ味を保つために必要不可欠な部品として、は古くから使われている。 は、刃物を使わない普段の生活の中でも、様々な場面で使われている。例えば、DIYや製作の現場では、木材や金属板を加工する際に、パンチやハンマーの先にを取り付けることで、素材が飛び出してしまうのを防ぐことができる。また、苗木の植え付けを行う際にも、を使って土を掘りさらすことができ、植え付けに必要な穴を掘ることができる。 しかし、は見かけによらず、扱いに注意が必要な道具である。鑿や鋸などの刃物の先にを取り付けるときには、正確な位置に取り付ける必要がある。また、取り付けたが歪んだり曲がったりすることがあるため、頻繁に取り替える必要がある。 は、刃物の切れ味を保つための必要不可欠な部品である。しかし、その小さな部品が見落とされてしまうことも少なくない。は、見かけによらず重要な役割を果たす道具であるため、扱い方には注意が必要である。 さて、ここで一つ問いを投げかけたい。皆さんは自分の生活において、を使ったことがあるだろうか?もしも、を使ったことがないという方は、是非一度手に取ってみることをお勧めしたい。その重要性を知ることで、刃物の扱い方にまた新たな気づきがあり、より安全に使うことができるようになる。は、見かけによらず意義深い道具であるため、これを機に再発見してみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)