0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫼 U+6AFC Unicode文字

Unicode

U+6AFC

数値文字参照

櫼 櫼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu8

「櫼」に似ている意味の文字

「櫼」に似ている形の文字

「櫼」の文字を含む単語

櫼の説明

Translingual
Han character
櫼 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木人戈一 (DOIM), four-corner 53950, composition ⿰木韱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫼の文字を使った例文

(へら)という文字は、日本の伝統的な農具であり、田畑の土を掻き起こすために使用されることが多い。しかし、はただの農具ではなく、日本文化において非常に重要な役割を果たしてきた。 は、日本人が自然と調和することを象徴するものとされている。田畑の土を掻き起こすことで、土地に栄養を与え、自然の恵みを受けることができる。また、は陶器や柿渋染めなどの伝統的な生産工程でも使用されており、日本人が自然素材を利用する姿勢を表している。 はまた、日本の農業文化を支える重要な役割を担っている。田畑の耕作を支えるためには、多くの人手が必要である。そのため、日本の農業には、地域共同体が職務を分担し、協力して作物を栽培する「田植え祭り」のようなイベントが存在する。は、このような共同作業の中で多くの人々に使われ、農村共同体の結束を深める役割も担っている。 しかし、現代の日本においては、を使う機会は減少している。農地が都市化される一方で、農業の衰退が進んでいるためである。また、高度成長期以降、日本の産業は生産性向上を目的に機械化が進んだために、を使う必要がなくなった場面が多くなってきている。 しかし、は単に農具として使われるだけではなく、日本文化の象徴であることに変わりはない。現代においても、を使いながら自然と調和し、地域共同体を形成していくことが、日本の伝統文化に敬意を払うことにもつながる。更に、土地に栄養を与え、自然と共に生きる喜びや大切さを伝える新たな価値を創造することができるのではないだろうか。 という文字の持つ意味を私たちは大切にしていくべきである。農業は地球環境を守るためにも不可欠なものであり、自然素材を利用した文化も、持続可能な未来を築く上で重要な意味を持っている。を通じて、私たちは自然と調和すること、地域共同体を作ることの大切さを再認識し、持続可能な社会を築く一助となることができるのではないか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)