0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

讖 U+8B96 Unicode文字

Unicode

U+8B96

数値文字参照

讖 讖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AE%96

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K6W

「讖」に似ている意味の文字

「讖」に似ている形の文字

「讖」の文字を含む単語

讖の説明

漢字

部首: 言言 + 17 画
総画: 24画24
異体字 : 谶(簡体字)
筆順 : ファイル:讖-bw.png
字源
意義
予言めいた鋭い文句。また、なぞめいたことばで、未来のことを書き記したもの。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン(シム)
漢音 : シン(シ...[出典:Wiktionary]

讖の文字を使った例文

」という文字は、古代中国の文字の一つです。本来は「先見の知恵」という意味があり、占いや予言を意味する言葉として使われていました。しかし、時代が進み、この文字には別の意味が与えられるようになりました。 今日では、「」という文字は、未来を予測するために様々な方法を用いることを指します。これは、国家が行う戦略的な計画やビジネス戦略の策定など、様々な分野で使われています。特に、現代社会においては、統計分析やAIを活用したデータ分析によって、に基づく戦略がより一層精度を上げています。 また、「」は、予言や先見の知恵に対して、基本的には否定的な印象を持たれています。それは、人間が未来を完全に予測することはできないと考えるからです。しかし、一方で「」は、人間が未来を予測することの、情報の選択と応用についても意味します。これは、重要な情報を選別して、その情報を基に正しく未来を予測することが可能であることを示しています。 現代社会において、人々はより大きな情報量にアクセスできるようになり、その中から正しく未来を予測するために、情報の選択と応用が求められています。しかし、情報が大量に存在する中で、重要な情報や未来についての情報を見抜くことができる人材が必要です。 そして、その人材が多く存在することで、未来を予測することがより精度を上げられるようになり、社会をよりよくすることができるのです。このように、「」は、情報を適切に選択し、未来を予測することで、社会をよりよくするために必要なものであることが示されます。 つまり、「」は、予言や先見の知恵だけでなく、様々な情報を選択して未来を予測するための知恵であると言えます。未来を予測することで、人々はより効果的な戦略を立てることができ、社会をより良い方向に導くことができます。未来を予測し、適切に情報を選択することができる人々が増えることで、より進んだ社会が実現されることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)