0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谼 U+8C3C Unicode文字

Unicode

U+8C3C

数値文字参照

谼 谼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LC8

「谼」に似ている意味の文字

「谼」に似ている形の文字

谼の説明

Translingual
Han character
谼 (Kangxi radical 150, 谷+6, 13 strokes, cangjie input 金口廿金 (CRTC), four-corner 84681, composition ⿰谷共)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

谼の文字を使った例文

 (hóng)という漢字は、「紅色(こうしょく)」や「赤(あか)」の意味があります。また、は「紅日(こうじつ)」とも使われます。これは、日の出や日没時に空が赤く染まることから、太陽や日光を表した漢字として使われます。 さて、の字形を見てみると、上部に「火(か)」、下部に「井(せい)」があります。火と井というと、一見繋がりがないように思えますが、実は両方とも中国の古代における大切な生活に関わる要素です。 火は言わずと知れた炎や火の力を表します。古代中国では金属を作ったり、食べるものを調理するために火が必要不可欠でした。一方で井というと何を思い浮かべますか?おそらくは地下の水源を表すものだと思いますが、実は井は中国の文化において、宇宙観を示す大切なシンボルでもあります。 古代中国では、天は高く、地は深く、天と地は相互に作用し合って、万物は全て生じると考えられていました。そこで、井は天と地の間にある宇宙界面に位置しているものとされ、上部が天を、下部が地を表していたのです。 さて、このようにという字には火や井という、中国の古代文化における大切な要素が含まれています。そのため、は古来から幸運や繁栄を意味する文字とされ、たとえば赤い洋服を着て、の文字が入った小道具を持って運気を上げるという習慣があります。 また、中国ではという漢字を印刷した紙を、子供たちに手渡して「这是红包(これは紅包)」と言うと、お金を入れる袋として使われます。どんなに少ない金額が入っていても、紅色とという文字が入った紙袋は運気を上げるとされ、大切な贈り物として珍重されます。 最後に、が持つ力や現代の中国文化での使われ方を見ても、この漢字が持つ意味やエネルギーの強さが分かります。このように、文字に込められた意味や歴史を知り、それに基づいた思考や行動をすることで、豊かな人生を築いていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)