0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詯 U+8A6F Unicode文字

Unicode

U+8A6F

数値文字参照

詯 詯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmv

「詯」に似ている意味の文字

「詯」に似ている形の文字

詯の説明

Translingual
Han character
詯 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口竹月山 (YRHBU), composition ⿰訁自)
References
KangXi: page 1158,...[出典:Wiktionary]

詯の文字を使った例文

という文字は、古代中国語で「言葉を述べる」という意味があります。この文字が持つ意味は非常に深く、私たちが言葉を使ってコミュニケーションをする上で、とても重要な役割を果たしています。 言葉というのは、私たちが持つ最も強力なツールです。それは、私たちが持っている思考を表現することができる唯一の手段であり、人と人との関係を成立させる上で、欠かせないものです。しかし、単純に言葉を発することができる者は誰でも、その発した言葉が相手に冷たい風が吹きつけるかのように響いてしまうこともあるでしょう。それは、の本来の意味を理解していないために、単に言葉を発しているだけ、ということです。 という文字が表すように、言葉には相手に届ける思いが込められているものです。そして、その思いの伝わり方は、言葉を発する人によって大きく変わってしまうことがあります。例えば、同じ「ありがとう」と言われても、その言葉が嬉しそうに、怒りっぽく、どう思っているかわからない、というように受け止める人は、その場にいる人によって異なります。それは、言葉に込められた思いが、相手にとってどのようなものに感じられるかということが、発する人によって大きく変わってしまうからです。 私たちは、日常的にたくさんの言葉を発していますが、その言葉の意図を理解することは、相手との関係を円滑に進めるためにも、とても大切なことです。という文字が持っているように、言葉を発する際には相手に自分の思いを伝えることが重要なのです。ただ、それだけではなく、相手が受け取りやすい形で伝えるということも大切です。 という文字が表すように、言葉には深い意味が込められています。その意味を理解し、相手に伝えることができた時、本当のコミュニケーションが生まれるのです。私たちは、日常のコミュニケーションにおいても、の意味を忘れず、常に相手に伝えたい思いを込めた言葉を発するように心がけましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)