0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

論 U+8AD6 Unicode文字

Unicode

U+8AD6

数値文字参照

論 論

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%96

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KuW

「論」に似ている意味の文字

「論」に似ている形の文字

「論」の文字を含む単語

論の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 论(簡体字), 𠐜(同字)
筆順 : ファイル:論-bw.png
字源
会意形声。「言」+音符「侖」、「侖」は、ひとまとめにするの意を有する「亼」と、竹簡を並べた「冊」の会意であり、さまざまな言説を集めるの意。
意義
(...[出典:Wiktionary]

論(ろん)とは、ある事象に対し順序立てられた思考・意見・言説をまとめた物である。[出典:Wikipedia]

論の文字を使った例文

」という字は、議理的思考を表すのに使われる字であります。人間社会は常に多様な意見・価値観が入り混じり、そこから生じる葛藤や解決策を考えるために、理的思考が必要不可欠であると言えます。 しかし、今日では、私達が身の回りで見聞きする情報の多さによって、理的思考が欠如し、表層的な思考に陥る場合が多々あります。そのうち、自己正当化や周りに合わせる意識が先立ちます。それゆえ、問題解決が生み出せず、社会的問題を解決しながら生きていくちからが減ってしまうのです。 そこで、私達は、理的思考力を養って、物事の考え方や判断基準を高めることが重要とされています。もし、正しさを強く主張しすぎると社会的な問題を発生させてしまうことがありますが、柔軟な思考を持ち合わせ、理的検証を行うことで調和ある社会を実現することもできるのです。 また、私達が理的思考力を身につけることは、自己研鑽によるスキルアップやキャリアアップにも大いに役立ちます。単に知識を増やすだけでなく、様々な立場からの知識や意見を取り入れ、問題解決に取り組んでいくことが必要不可欠になります。 最後になりますが、「」とは、ただ主張するだけでなく、慎重な議を通じて新しい情報や考え方を得ることができる一つの方法であると言えます。私達は、私的な主張や激情、思い込みに追随せず、冷静な思考力を養い、価値観の共有や問題解決につながるような議を進めていくことが重要であると考えられます。 そのためにも、私達は理的思考力を養い、社会的な問題についても積極的に考え、多くの人と双方向でのコミュニケーションを行うことが大事になるでしょう。理的思考によって、より深い理解を得ることができ、問題解決策の探索が進むことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)