0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譇 U+8B47 Unicode文字

Unicode

U+8B47

数値文字参照

譇 譇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2H

「譇」に似ている意味の文字

「譇」に似ている形の文字

譇の説明

Translingual
Han character
譇 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input 卜口大十日 (YRKJA), four-corner 04664, composition ⿰訁奢)
References
...[出典:Wiktionary]

譇の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つです。しかし、という漢字は、中国語では「罪」という意味を持っています。罪とは、過ちを犯して罰を受けることを意味します。過ちを犯したということは、誰しもが経験することですが、その過ちを誠実に謝罪し、改善することが大切です。 私たちは、この世界で生きていく上で、様々な過ちを犯すことがあります。しかし、過ちを犯したとしても、それを認め、改善していくことが大切です。特に、今の社会では、過ちを犯しても、それを隠蔽することが容易にできてしまいます。しかし、過ちを隠蔽することは、その後の社会的信頼や、自分自身の人格を崩壊させることにつながってしまいます。 また、罪を犯した人が真心を込めて謝罪し、改善していくことは、その人自身が成長することにもつながります。自分の過ちを認め、改善することで、自分自身が成長し、周りの人々からも尊敬されるようになるでしょう。 しかし、過ちを犯したことを受け入れ、誠実に謝罪することは、簡単なことではありません。過去の自分自身と向き合い、自分自身の過ちを認知しなければなりません。そのためには、心の中にある自分自身と向き合う勇気が必要になります。 しかし、その勇気を持って、罪を認め、改善することができた人は、特別な存在として社会に認められるようになっていくでしょう。また、誠実に謝罪することで、相手の心を打ち、信頼関係を築くことができます。 つまり、という漢字には、「過ちを認め、改善し、誠実に謝罪することが、社会的信頼と個人的成長を生むこと」という深い意味が込められています。私たちは、過ちを犯したとしても、その過ちを認め、改善していくことで、周りの人々から尊敬される人物になることができます。そして、過ちを犯した経験から、自分自身が成長し、より豊かな人生を歩むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)