0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娢 U+5A22 Unicode文字

Unicode

U+5A22

数値文字参照

娢 娢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aii

「娢」に似ている意味の文字

「娢」に似ている形の文字

娢の説明

Translingual
Han character
娢 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女人戈口 (VOIR), composition ⿰女含)
an ancient woman's personal name
...[出典:Wiktionary]

娢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中で最も珍しい漢字の一つです。この漢字は、昔から日本で用いられている文字で、中国でもある緑色の宝石の名前として知られています。という漢字は、その形がとても美しく、特別な意味を持っています。 は、緑色の山から採掘されるジェダイトという鉱物の一種です。この宝石は、非常に美しく、光を反射して輝くため、宝石業界では非常に重要な石として扱われています。は、緑色の色合いが非常に美しく、色合いによってはブルーや黄色味がかったものもあります。また、は、硬度が高く非常に丈夫であるため、装飾品などのアクセサリーにも利用されています。 宝石業界において、は、価値の高い鉱物の一つであり、その希少性から、価値も高くなっています。実際、は、非常に高価な宝石として扱われており、一般的な人々が手が届くものではありません。しかし、その美しさと独特の形状から、多くの人に愛されています。近年では、を用いたアクセサリーや装飾品などが登場し、多くの人々に親しまれています。 また、という漢字は、単なる宝石の名前だけでなく、中国語では「和平石」という意味も持っています。和平石は、その名の通り、和平を象徴する石であり、中国国内では、平和や調和を願うためのお守りとしても使われています。という漢字自体が、こんな素晴らしい意味を持っているということが、ますますを特別な宝石として魅力的に感じさせます。 以上のように、という漢字は、美しいジェダイト宝石を表すだけでなく、平和や調和を象徴する意味を持っています。ある意味、宝石の中でも特別な存在である。その美しさや価値を知ることで、自然や人間の美しい側面に少しでも触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)