0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詥 U+8A65 Unicode文字

Unicode

U+8A65

数値文字参照

詥 詥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kml

「詥」に似ている意味の文字

「詥」に似ている形の文字

詥の説明

Translingual
Han character
詥 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口人一口 (YROMR), composition ⿰訁合)
References
KangXi: page 1157,...[出典:Wiktionary]

詥の文字を使った例文

とは、漢字で「時間がたつにつれて価値が薄れる」という意味を持ちます。この詞彙には、私たちにとって非常に重要なメッセージが込められています。過去には多くの人々が、物質的な富や地位を追い求め、常により多くのものを得ようと努力してきました。しかし、私たちは常に忘れがちですが、時間がたつにつれて、それらの価値は必ずしも持続的ではないことを。 私たちは、誰しも自分なりの人生の目標を持ち、それを追求する為に努力しています。その目標は人によって違い、それが現在の幸福感や、将来の安定感などに結びついていたりします。しかし、いくら努力して得たものがあっても、その価値は徐々に減っていくのが普通です。 なぜでしょうか?それは時間という因子がからみ合っているからです。私たちは、一生懸命働いて稼いだお金があると感じるでしょう。しかし、それが10年、20年と経つとどうなるでしょうか?必ずしも同じ価値を持っているとは言えません。同様に、私たちが高い地位や人気を勝ち取った場合でも、時間がたつにつれてその価値が徐々に減少することは否定できません。 そこで、私たちは、自分自身に問いかける必要があります。「私は何を本当に求めているのか?」「私は何が本当に大切なのか?」と。物質的な快適さを追求することは、間違っていることではありません。ただ、という考えを忘れないでください。時間がたつにつれて、その価値は必ずしも持続しないということを。 私たちは常に新しいものを求めることがありますが、時として新しいものに固執してしまうことがあります。その場合は、自分の中で何が本当に大切なのかを再考する必要があります。何が私たちを幸せにするのかを理解し、それに集中することで、時間がたつにつれて価値が低下することを避けることができます。 私たちが一生懸命に追求するものは、最終的には唯一の人生で何が可能であるのかに関する選択です。時間は私たちに唯一、共通の資産であり、価値に気づかないことは非常に無駄です。私たちは、今、自分が何を欲しているのかを考え、価値を長期的に維持する方法を見つけることで、人生を過ごす上で良い選択をしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)