0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詊 U+8A4A Unicode文字

Unicode

U+8A4A

数値文字参照

詊 詊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmK

「詊」に似ている意味の文字

「詊」に似ている形の文字

詊の説明

Translingual
Han character
詊 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口火手 (YRFQ), four-corner 09650, composition ⿰訁半)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

詊の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい字である。この字は、調和の意味を持ち、"和を以て貴しむ"、すなわち調和することで尊ばしいものという意味を持っている。このような意味を持つという字は、今の社会にとってとても重要なものである。 現代の社会には、さまざまな価値観や文化が混在している。これは、多様な背景を持つ人々が共存する今の時代の現実である。しかし、この多様性が反発や対立を生んでしまうことがある。こうした時には、の精神を持ち出すことが重要である。 の精神とは、和を持って貴しむことである。つまり、相手との調和が大切であるということだ。相手と対話を通じて理解を深め、互いに譲り合いをすることが必要である。これにより、対立や争いを回避することができる。 の精神は、企業や組織においても重要である。企業や組織には、多様な背景を持つ人々が集まっている。このため、異なる文化や価値観を尊重することが必要である。企業文化や組織文化は、しばしば個人の思考や行動に強い影響を与えるものであるため、全員が同じ目的に向かって努力することが必要である。 また、社会的にもの精神が求められている。近年多発しているテロや暴力事件などは、異なる価値観を持つ人々の対立から生じていることが多い。こうした事件を防ぐためには、相手との調和を大切にするの精神が必要である。 まとめると、という字は、和を以て貴しむことを表すものである。これは、今の社会において非常に重要な精神である。個人や企業、組織、社会全体において、相手との調和を大切にし、異なる文化や価値観を尊重することが求められる。これにより、尊敬や信頼を獲得し、対立や争いを回避して、よりよい社会を実現することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)