0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詄 U+8A44 Unicode文字

Unicode

U+8A44

数値文字参照

詄 詄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmE

「詄」に似ている意味の文字

「詄」に似ている形の文字

詄の説明

Translingual
Han character
詄 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口竹手人 (YRHQO), four-corner 05630, composition ⿰訁失)
References
...[出典:Wiktionary]

詄の文字を使った例文

」という文字は日本語であまり一般的な文字ではありませんが、漢字や古文を学ぶ際に出てくることがあります。この文字は、「あるものを求めて場所をさまよい歩く」という意味を持つことが知られています。 このようなの意味は、我々が日常生活で体験することもあるかもしれません。例えば、探し物が見つからずに部屋を歩き回るときや、新しい場所に行くときに迷って歩き回るときなどです。しかし、現代社会においてはそうした「」の体験が少なくなってきています。 現代社会の生活は、インターネットやスマートフォンの普及によって大きく変化しています。今では、情報を簡単に手に入れることができ、さらにナビゲーションアプリなどのおかげで道に迷うことも少なくなりました。そのため、我々は「」のような体験をすることが減ってしまったと言えます。 しかし、私たちはあえて「」の体験をすることが重要だと思います。現代社会では、情報過多やストレスが増えているため、自分自身を振り返り、心を整えるための時間が必要です。そうした時間を作るためにも、「」の体験をすることが有効です。 例えば、旅行や散歩をするときに、あえて地図を使わずに道に迷うことを試みるのも良い方法です。また、新しい場所に行くときには、図書館で地図を借りてみたり、散歩しながら自分で道を探してみたりすることもできます。こうした「」の体験を通じて、自分の内面を探求したり、新しい発見をすることができるかもしれません。 「」という文字は、私たちにとって新しい発見をするための切り拓きの象徴でもあります。私たちは、情報過多やストレスが増える現代社会において、「」のような体験をすることで、自分自身を見つめ直し、新しい発見をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)