0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟩 U+47E9 Unicode文字

Unicode

U+47E9

数値文字参照

䟩 䟩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+p

「䟩」に似ている意味の文字

「䟩」に似ている形の文字

䟩の説明

Translingual
Han character
䟩 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一土戈 (RMGI), composition ⿰𧾷去)
hard of walk forward
References
...[出典:Wiktionary]

䟩の文字を使った例文

」という漢字は、多くの人には馴染みのない文字である。この文字は、日常的に使用されることはなく、声も出しにくいため、口にする機会が少ないかもしれない。しかし、この文字には芸術的価値や、文字としての美しさがあり、興味深いものであると言える。 この文字の起源は不明だが、側面に「剌」という部首を持ち、中央には「革」という部首がある。部首から想像すると、何かを切ったり、取り去ったりするような動作のイメージが浮かぶ。また、「革」という部首からは革製品や革製のものなどを思い浮かべることもできる。 実際に、この文字が用いられた文書や書道作品を見ると、独特の美しさがあると感じる。筆のタッチや筆圧を変えることで、様々な表情をもたらすことができ、世界で唯一の「」という文字だからこそ、その美しさが一層際立って見えるのかもしれない。 しかし、一方でこの文字に対する慣用句が存在しないため、いわゆる「使い方」がよく分からないという人もいるだろう。そこで、この文字を使った独自の慣用句を考えてみたい。 「のように大胆に。」- 何事にも臆することなく、勇気を持って挑戦することを表す。 「を刻むように。」- 時間をかけて丁寧に物事に向き合うことを表す。 「の曲線を描けるか?」- 無謀な挑戦や、達成が難しい目標に果敢に取り組むことを問いかける表現。 これらの慣用句は、あくまでも筆者の独自のアイデアによるものであり、一般的には使われていないと思われるが、これらを使うことで、自己表現やコミュニケーションの場面において、より豊かな表現や雰囲気を作り出すことができるかもしれない。 出来るだけ多くの人に知ってほしい、この魅力的な文字「」。漢字の中でも珍しい字体であるため、興味を持つきっかけにもなるかもしれない。筆者自身も、この文字をもっと多くの場面で使いこなせるようになりたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)