0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訦 U+8A26 Unicode文字

Unicode

U+8A26

数値文字参照

訦 訦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kim

「訦」に似ている意味の文字

「訦」に似ている形の文字

訦の説明

Translingual
Han character
訦 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口中月山 (YRLBU), composition ⿰訁冘)
sincere
faithful
References
K...[出典:Wiktionary]

訦の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり用いられていない漢字の一つです。しかし、その意味は非常に重要で、中国では古来より医学的な意味を持っています。とは、病気や症状を診察して正確な診断を下すことを意味します。今日の世界においても、医療の進歩には診断技術の向上が欠かせません。そのためには、正確に病気や症状を診察することが必要となってきます。 という漢字は、右側に言という部首があります。この部首は、言葉や言語といった意味を持っています。医師が患者の病状を診る際には、患者の言葉を聞くことが必要不可欠です。そして、患者が語る症状や痛みの場所などから、正確な診断を下すことができます。診察の際には、医師と患者がしっかりとコミュニケーションを取ることがとても重要なのです。 また、という漢字は、左側にもう一つの部首である言があります。この部首は、遠くから声が届くという意味を持ちます。これは、医師が病気や症状を診るだけでなく、それを治療するためのアドバイスや処方箋を提供することが必要であることを示しています。医師がを行う際には、患者の病気や症状に合わせた正確な治療法を提供することが大切なのです。 最後に、という漢字には「目」の部首も含まれています。この部首は、目的や意図を表しています。医師が診察することの目的は、患者が健康な生活を送ることができるよう、正確な診断と適切な治療法を提供することです。患者が健康で幸せな生活を送ることができるよう、医師たちは診察に全力を注いでいます。 以上のように、という漢字には医療に関する様々な意味が含まれています。正確な診断と適切な治療には、患者と医師が協力し、効果的なコミュニケーションを行うことが欠かせません。患者が健康で幸せな生活を送るためには、医師がを正確に行い、適切な治療法を提供することが必要不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)