0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訣 U+8A23 Unicode文字

Unicode

U+8A23

数値文字参照

訣 訣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kij

「訣」に似ている意味の文字

「訣」に似ている形の文字

「訣」の文字を含む単語

訣の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 诀(簡体字), 𧦾(本字)、訳(代用字)、決(代用字)
筆順 : ファイル:訣-bw.png
字源
形声。「言」+音符「夬 /*WET/」。「別れを告げる」を意味する漢語{訣 /*kweet/}を表す字。
意義
人ときっ...[出典:Wiktionary]

訣の文字を使った例文

(けつ)とは、大切なことを知っていることや、秘密の技術、奥義などを指し示す言葉である。 私たちが生きていく上で、を知っておくことは非常に大事である。たとえば、料理の世界で言えば、素材から味を引き出すを知ることが、おいしい料理を作るための大切なカギとなる。また、仕事の世界で言えば、時間管理のを知ることが、仕事の効率を上げることにつながる。 しかしながら、はただ知っているだけでは意味を持たない。本当の意味でを生かすには、実践することが必要である。例えば、チームワークが大事というを知っていても、実際にチームワークを意識することなく行動していては、意味がない。を実践することが、それが自分にとって自然な行動になるまで繰り返すことが必要だ。 また、は人それぞれ異なるものである。自分の人生において、何が自分にとってのなのかを見つけることが、よりよい人生を生きるための近道の一つである。自分にとって大切なことを知ることができれば、それに沿って生きることができ、後悔のない人生を送ることができる。 さらに、は孤独に発見されることが多い。自分自身で試行錯誤しながら見つけ出したは、より自分自身と深く向き合うことができるきっかけとなる。時には、他人から教えてもらうこともあるかもしれないが、自分自身で発見したは、より身についたものとなるだろう。 を持つことは、人生において重要なことの一つである。自分にとってのを見つけ、実践することによって、より充実した人生を送ることができる。しかし、はただ知っているだけでは意味を持たない。自分自身で実践して見つけ出すことが必要である。自分の内面と向き合い、試行錯誤を重ねることによって、を生かした充実した人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)