0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誘 U+8A98 Unicode文字

Unicode

U+8A98

数値文字参照

誘 誘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%98

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqY

「誘」に似ている意味の文字

「誘」に似ている形の文字

「誘」の文字を含む単語

誘の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 诱(簡体字)
筆順 : ファイル:誘-bw.png
字源
意義
さそう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユ
漢音 : ユウ(イウ)
訓読み
常用漢字表内
さそ-う
常用漢字表外
いざな-う
熟語
誘拐...[出典:Wiktionary]

誘の文字を使った例文

」という文字は、多くの場合、人を惹きつけるような魅力的な要素を表しています。例えば、美味しい食べ物にわれて、つい食べ過ぎてしまうことがあります。また、新しい経験や冒険にわれて、ワクワクしながら挑戦することもあります。 人間関係においても、いは非常に重要な要素です。友人や恋人、家族との交流も、常にい合いがあって成り立っています。時には、われることで自分自身の可能性を広げることができますし、うことで相手を幸せにすることもできます。 しかし、いには注意が必要なこともあります。例えば、悪質ないや強引ないは、相手にストレスや不快感を与えることもあります。また、過剰ないによって自分自身や周囲の人々を傷つけることもあります。 このように、いは様々な形で私たちの生活に深く関わっています。私たちはいに対して慎重になるとともに、自分自身や周囲の人々を幸せにするようないを心がけることが大切です。 例えば、自分自身が新しいことに興味を持った場合は、まずは自分で主体的に行動することが大切です。そして、周囲の人々にそのことを話すことで、自然といの機会が生まれることもあります。 また、相手をう場合は、相手の好みや都合を考慮することが大切です。無理やりうのではなく、相手が喜んで参加できるような提案をすると良いでしょう。 さらに、いには感謝の気持ちを忘れないことも大切です。相手が自分に興味を持ってってくれた場合には、その気持ちに応えることが大切です。また、自分自身がいをした場合には、相手が喜んで参加してくれたことに感謝するような態度を示すと良いでしょう。 いは、私たちの人間関係や経験に大きな影響を与えます。自分自身がどのようないをするか、またどのようにわれるかによって、私たちの生活が大きく変わっていくこともあります。いに対して慎重になるとともに、開かれた心で受け入れることが、幸せな人生を送るための大切なポイントの一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)