0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜛 U+471B Unicode文字

Unicode

U+471B

数値文字参照

䜛 䜛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-471B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jyb

「䜛」に似ている意味の文字

「䜛」に似ている形の文字

䜛の説明

Translingual
Han character
䜛 (Kangxi radical 149, 言+14, 21 strokes, cangjie input 卜口弓山山 (YRNUU), composition ⿰訁⿱免免)
(non-classical form of 讒) to ...[出典:Wiktionary]

䜛の文字を使った例文

ある静かな夜、私は風が葉を揺らす音に耳を傾けていました。雨も降っていて、窓越しにその音が聞こえてきます。そんな時、私は『』という文字を思い出しました。 『』とは、漢字の部首の一つです。意味は「虫」で、昆虫や節足動物を表します。私はこの『』の字形を見て、あることを思い出しました。 私は小学生の頃、友達と一緒に虫を集めることが好きでした。草むらや林の中を探検して、クモやバッタ、カブトムシなどを捕まえては、自慢しあったものです。当時の私は、昆虫たちが持つ不思議な力や生き物としての魅力にとても興味を持っていました。 ところが、ある日を境に私は虫を集めることが怖くなりました。友達と一緒にいる時に、カマキリの卵を見つけたのです。その緑色に輝く卵がなんとも不気味で、私は手を出すことができませんでした。それから私は虫が怖くなり、探検もしなくなったのです。 今でも、あの時の経験が忘れられません。私は、虫たちのことを考えると、『』という文字が頭に浮かびます。一見、不気味で妖怪めいた字形に見えますが、実は大切な存在を表す漢字の一つ。人類の歴史とともに生きてきた昆虫たちは、地球上で最も多様な生物の一つであり、人間が生きてくためにも欠かせない存在なのです。 私は改めて、『』という文字がもつ意味を理解しました。そして、昆虫たちの生態系に対する意識を持つことが、私たち人類の未来を担うことにつながると考えました。虫たちと共生するためには、私たちは研究し、保護し、育てることが必要なのです。 『』という字形から始まるこの話は、私たちにとってもうひとつの教訓を与えてくれました。人生においては、恐れや嫌悪の感情を持つことは自然なことですが、それに引っ張られることなく、時には向き合うことも必要であるということです。虫が怖いという私の子供時代のトラウマを乗り越えた今、私は新たな発見と経験を積むことができています。 『』という文字から教えられることは、とても多いです。私たちは、虫たちと共存し、生きる上で欠かせないことがたくさんあると思います。そんな意味を持つ「」という文字に、私たちは改めて、目を向ける必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)