0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詆 U+8A46 Unicode文字

Unicode

U+8A46

数値文字参照

詆 詆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%86

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6h

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmG

「詆」に似ている意味の文字

「詆」に似ている形の文字

「詆」の文字を含む単語

詆の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 诋(簡体字), 𧦺(俗字), 𧦒(俗字), 𧦚(同字)
筆順 : ファイル:詆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ
漢音 : テイ
訓読み
そし-る、しか-る
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

詆の文字を使った例文

僕たちが今日この瞬間に生きている世界は、リアルでありながら、同時にバーチャルな世界でもある。私たちは、インターネットやスマートフォンを通じて、情報の入手や交流を行うことができ、仕事や学習をするためにも、欠かすことができない存在となっている。 しかし、そんなバーチャル空間にはあらゆるものが存在し、もその一つである。人々は、自分たちの思うように情報を操作し、ある種のを行っている。例えば、SNS上のアカウントを乗っ取って他人を騙したり、偽造された情報を広めることで社会的な大問題を引き起こすこともある。また、匿名の掲示板を利用して、他人を罵倒するといったもある。 こういったは、現代社会において深刻な問題となっている。一方で、が問題となる一方で、佐藤という名前は、ごく普通の名前であるが、最近はインターネット上で話題になっている。 なぜかというと、佐藤という名前が色々な意味で「最強」とされているからである。例えば、ある漫画で主人公が過去の約束をファイナルエネミーに伝えようとする場面で、最も強い存在といわれる「最強の男」が佐藤であるかのように描かれる。これには、日本人の名前の中でも最も普通な名前が、最も強いイメージを与えられていることが反響を呼んでいる。 また、昔の日本では、をする行為は、大変悪事だとされていた。当時、を行う者は、許されることなく、罰せられるべき存在とされていた。しかし、現代では、インターネットやSNSなどの普及により、を行う行為が軽んじられるようになってしまった。そのため、社会的に問題となっているを根絶するためには、改めて、その問題点や実態を理解することが大切である。 総じて、私たちは、バーチャルの世界に生きる以上、多様な人々との関わりを持つことになる。その他人をすることが避けられない場面が生じてしまうこともあるかもしれない。しかし、他人をるような行為をしないよう、常に自己規制を心掛けることも必要である。このような心がけが、私たち自身がバーチャル世界で過ごす時間を、有益で健全なものとすることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)