0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柪 U+67EA Unicode文字

Unicode

U+67EA

数値文字参照

柪 柪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+q

「柪」に似ている意味の文字

「柪」に似ている形の文字

柪の説明

Translingual
Han character
柪 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木女戈尸 (DVIS), four-corner 44927, composition ⿰木幼)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

柪の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つです。しかし、この文字には意味と由来があり、興味深いと思います。 まず、とは宝石切りの道具で、真珠や宝石を切るために用いられます。この道具の形は、細長い柄と細い刃が一直線につながった形をしており、全体的にスマートな印象を与えます。 この文字の由来には、中国の春秋時代の頃の話があります。ある日、魯国の国君である魯莊公が、文化的な儀式を行うために、美しい真珠を切る必要がありました。しかし、美しい真珠を傷つけることなく、正確に切ることができる道具がなかったため、非常に困りました。 そんな中、ある人が「」という道具を使えば、美しい真珠を正確に切ることができると提案しました。そして、その道具を使って真珠を切ると、誰もが感嘆し、その道具は広く用いられるようになったと言われています。 このようにという文字には、美しい宝石を正確に切ることができる道具という意味が込められています。しかし、私たちの日常生活においては、を使うことはあまりないかもしれません。それでも、この文字は我々に、卓越した技術と工夫で物事を成し遂げることの可能性を示してくれています。 また、という文字には、美しさと正確さだけでなく、実用性もあることが示されています。そして、この文字からは、道具が人の生活において果たす役割の大きさも感じ取れます。 これらの点から、私はという文字に興味を持ち、その由来や意味について学ぶことができました。このように、漢字にはそれぞれの由来や物語が込められており、探求することで世界を深く理解することができると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)