0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諲 U+8AF2 Unicode文字

Unicode

U+8AF2

数値文字参照

諲 諲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kuy

「諲」に似ている意味の文字

「諲」に似ている形の文字

諲の説明

Translingual
Han character
諲 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口一田土 (YRMWG), four-corner 01614, composition ⿰訁垔)
respectful, v...[出典:Wiktionary]

諲の文字を使った例文

(いん)とは、死者を偲び慎み深く接する意味を持つ漢字です。 人生には様々な別れがあります。家族や友人、恋人、先輩や上司など、大切な人からの別れは誰にとっても辛いものです。しかし、別れというものは誰にとっても避けられないものです。 そんな別れに向き合うとき、という字はとても大切な意味を持ちます。という字が示すように、死者を偲び、慎み深く接することが大切なのです。という字が表現するように、故人を偲び、その思い出を大切にしながら、生きることが大切なのです。 そして、という字は、ただ単に死者を偲ぶ意味だけではありません。という字は、人と人とのつながりを大切にすることを教えてくれます。つながりを大切にし、人を大切にすることが、豊かな人生を送るための大切な要素なのです。 死者を偲ぶためには、その人とのつながりを大切にし、その思い出を語り継ぐことが大切です。そして、その思い出を通じて、生きることの大切さを再確認することができるのです。 また、という字は、日常生活の中でも役立つ言葉です。人と人とのつながりを大切にし、相手を思いやることが、良好な人間関係を築くために必要なことです。という字には、人に対して慎み深く接することが大切だという意味も含まれています。相手を敬い、思いやりを持って接することが、人とのつながりを築くために大切なことなのです。 つまり、という字は、人とのつながりを大切にし、その思い出を語り継ぎ、相手を思いやり、敬い、慎み深く接することが、豊かな人生を送るために必要なことだと教えてくれます。死者を偲ぶだけでなく、日常生活の中でも、という字が示すような心構えを持って生きることが、本当の意味での豊かな人生を送るために必要なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)