0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛻 U+46FB Unicode文字

Unicode

U+46FB

数値文字参照

䛻 䛻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ju7

「䛻」に似ている意味の文字

「䛻」に似ている形の文字

䛻の説明

Translingual
Han character
䛻 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口竹十山 (YRHJU), composition ⿰訁盾)
(same as 誘) to induce, to entice...[出典:Wiktionary]

䛻の文字を使った例文

ある日のこと、私は町の喫茶店でひとりでコーヒーを飲んでいた。外は良い天気で、店内も静かで居心地が良かった。そんな中、偶然耳に入ったのは「」という言葉だった。 隣のテーブルに座っていた男性の会話が聞こえてきた。彼らしき男性は、祖母から教わったという古い言葉を友人に教えていた。「という文字があるらしいよ。意味はあまりよく分からないけど、かわいらしい名前だな。」 私は興味が湧き、すぐにスマートフォンで検索してみた。すると、画面には「」という文字の画像が表示された。確かに、かわいらしい形をしている。しかし、意味については情報がなかった。 調べるうちに、この文字は漢字の部首の一つであることが分かった。部首とは、漢字を構成する部品のようなもので、漢字の偏や冠などがその一例となっている。部首にはそれぞれ意味があり、例えば「口」は口の意味、「金」は金属の意味を持つ。 しかし、「」はどうだろうか。意味は不明だが、部首として使用されている。漢字辞典によると、「」という字は、女性を表す字に使用されることがあるという。どのような女性なのかは不明だが、部首として使用されること自体は珍しいものではない。 このように、興味深い文字「」について調べてみることができた。調べてみると、自分が知らなかったことや、興味深い情報が発見できることがある。何気ない日常の中にも、知らないことや発見があるかもしれない。 思いがけない出会いや発見が、人生を豊かにする。私たちは、自分の持っている枠組みや固定観念にとらわれず、常に新しい発見を求めていくことが大切だと感じた。今後も、新しい言葉や漢字、そして世界に目を向け、常に発見を求めていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)