0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘏 U+860F Unicode文字

Unicode

U+860F

数値文字参照

蘏 蘏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-860F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JiP

「蘏」に似ている意味の文字

「蘏」に似ている形の文字

蘏の説明

Translingual
Han character
蘏 (Kangxi radical 140, 艸+16, 22 strokes, cangjie input 廿心火金 (TPFC), composition ⿱艹頴)
References
KangXi: page 1069, ...[出典:Wiktionary]

蘏の文字を使った例文

皆さんは、「」という漢字をご存知でしょうか?この漢字は一般的にはあまり知られていませんが、実は非常に面白い意味を持った漢字です。 「」は、「かん増(かんぞう)」と読みます。意味は、「水底から上がってくるひも状のものを、針で編んでつなぎ合わせたような形のもの」というものです。 一般的な漢字を見ても、そこにはその文字の由来や背景に関する情報が含まれていますが、「」はまさにその代表例です。「」という漢字は、中国南部の広東省を中心とした地域で古くから使われていた漁網の技術から生まれたものです。 「」は、漁網を作るために、水底から上がってくる糸状のものを編んでつなぎ合わせたものから生まれました。この技術は、中国南部の海岸地域では非常に重要なものであり、漁業にとって欠かせないものだったといわれています。 また、「」という漢字は、その形状から、複数のものを結合することや、結び目を作ることといった意味も持っています。このように、文字の字形にはその文字に繋がる物事や文化が反映されていることが分かります。 以上のように、「」という漢字は、一見普通の漢字のように見えますが、その由来や背景には興味深いものがあります。漁民の努力や技術の結晶として生まれた「」の姿を見ると、人々の営みや文化の深さを感じざるを得ません。私たちは、このような漢字の背景にある物語を知ることで、より深く理解し、尊重することが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)