0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荏 U+834F Unicode文字

Unicode

U+834F

数値文字参照

荏 荏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-834F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2P

「荏」に似ている意味の文字

「荏」に似ている形の文字

「荏」の文字を含む単語

荏の説明

漢字

部首: 艸艸 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:荏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニン(ニム)
漢音 : ジン(ジム)
訓読み

熟語
中国語
荏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: rěn (ren3)...[出典:Wiktionary]

エゴマ(荏胡麻、学名:Perilla frutescens)はシソ科の一年草。シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。地方名にジュウネンがあり、食べると十年長生きできるという謂れから。古名、漢名は、荏(え)。名称に「ゴマ」とつくが、ゴマ(ゴマ科ゴマ属)とは別の種の植物。
葉と種実を食用、または油を採るために栽培される。シソ(青紫蘇)とよく似ており、アジア全域ではシソ系統の品種が好まれる地域、エゴマ系統の品種が好まれる地域、両方が栽培される地域などが見られるが、原産地の東南アジアではシソともエゴマともつかない未分化の品種群が多く見られる。[出典:Wikipedia]

荏の文字を使った例文

(えん)という文字は、人生の中でたくさんの場面で私たちの目に触れる文字です。漢字の中でも少ない部首でできているため、容易に目に入りやすいという特徴があります。 この「」という字は、深く根を張る柿を表しています。その意味から、根気強く努力することの大切さを象徴しています。昔から、柿は実りの豊かさや長寿の象徴とされ、という文字が表す持続力は、人生においても大変重要な資質と言えます。 人生の中で何事も根気よく取り組むことが必要であると言われますが、それはこの「」という文字が表すように、結果を出すためには忍耐や粘り強さが必要だからです。例えば、仕事でうまくいかないことがあったとしても、根気よく取り組んでいると、いつかは成果を得られるようになります。また、子育てでも同様で、子どもがうまく行かない場合でも、愛情をもって根気よく向き合うことが大切です。 また、この「」という文字は、心の持ち方についても教えてくれます。は強い根を持った柿を表していますが、それは地面を強く押さえつける力があることから来ています。人生で何かに悩んだり、困難に直面したとき、という文字が表すように、地に足をつけて自分自身を強く押さえつけることが重要です。そして、その積極的な姿勢であれば、悩みや苦難を克服していくことができます。 「」という文字は、人生で必要な根気と忍耐力、そして強い心を象徴しています。生きていると何かと思うようになることもありますが、「」を忘れず、人生の中で地に足をつけ、時には根気よく努力を続けなければ、良い結果を得ることはできません。を持って成し遂げたい目標に向かい、困難をものともせず、前向きに挑戦していただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)