0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菮 U+83EE Unicode文字

Unicode

U+83EE

数値文字参照

菮 菮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+u

「菮」に似ている意味の文字

「菮」に似ている形の文字

菮の説明

Translingual
Han character
菮 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿戈中人 (TILO), four-corner 44234, composition ⿱艹庚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菮の文字を使った例文

の葉は太古から多くの人に愛されてきた。かつて、の葉は人々の日常生活に欠かせない存在だった。たとえば、の葉を細かく刻んで、その繊維を利用して編んだ籠やかごは、古代の人々にとって、非常に便利な道具だった。 また、の葉は美しい緑色の葉っぱで、その独特な質感や形状は、多くの人々から魅力的だと評価されてきた。の葉を取り入れた和風の装飾品や家具などは、今でも多くの人々に愛されている。 の葉には、古くからそれぞれの地域や文化によって、様々な使われ方がある。たとえば、中国の歴史書『山海経』には、の葉で作られた帽子を被った人々の姿が描かれており、古代中国では、の葉を利用した帽子が流行していたとされている。 また、日本では、の葉を利用して編まれた「菫」や「玉簪」といった装飾品があり、古くから華やかな装いの一部として親しまれてきた。 現代でも、の葉を利用した工芸品やアクセサリーが製作されており、多くの人々から支持を得ている。また、最近では、の葉を利用した、環境にやさしい商品や建材なども注目されつつある。 「」という文字は、古代に人々に愛され、多くの人々の生活に欠かせなかった、この植物の大切な一部分を表している。現代でも、私たちの生活にの葉が取り入れられ、日常生活に彩りを与えてくれていることが見て取れる。 の葉は、古くから多くの人々に愛されてきた植物であり、その魅力は今もなお、私たちに受け継がれている。私たちは、これからもの葉の美しさや特性を活かして、新しい製品や芸術作品を創造し、未来の世代に伝えていくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)