0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘋 U+860B Unicode文字

Unicode

U+860B

数値文字参照

蘋 蘋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-860B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JiL

「蘋」に似ている意味の文字

「蘋」に似ている形の文字

「蘋」の文字を含む単語

蘋の説明

漢字

部首: 艸艸 + 16 画
総画: 20画20
異体字 : 苹(簡体字)
筆順 : ファイル:蘋-bw.png
字源
形声文字、「艸」+ 音符「頻」。
意義
林檎(りんご)。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビン
漢音 : ヒン
訓読み
うきくさ
熟語
中...[出典:Wiktionary]

蘋(学名:Marsilea quadrifolia)为蘋科蘋属下的一个种。其种加词“quadrifolia”意为“四叶的”。[出典:Wikipedia]

蘋の文字を使った例文

ピンクの果が枝に揺れている。蝶々がそれを舞い上がるように翻弄している。春風に揺れる果の匂いが風に乗って鼻先にさわやかな香りを運んでくる。そこに立ち止まると吸い込まれそうな心地好さがある。の花が咲く季節、早春には周囲はまだ茶色く、薄暗い枝先に白い花を咲かせる。木の葉が花の蕾を取り巻くように生じる。の花は細部まで美しく、特に最後の1枚の葉が墜落する前に開く「さいはつひのえ」という黄色い花粉をつけた小さな花は、微かにピンクがかった白い花弁が飾る。その花言葉は「記憶」。美しく咲き誇るの花は、愛する人とともに過ごした思い出を彷彿とさせる。そして、落葉して秋になると、蝉の鳴き声とともに、の実がぶら下がる。秋深くの夜、満月の光に照らされるの実の形は、錠剤のようなシンプルな形をしている。そして、その中には、しっかりと詰め込まれたビタミンC、アミノ酸、食物繊維などの栄養素がぎゅっと詰まっている。の実には、肌の保湿や抗酸化、免疫力アップなどの効果があるといわれている。つまり、は、春夏秋冬を通じて、本当に大切な存在なのである。私たちは、をつかって、美容や健康に役立つグルメ料理を楽しみ、秋の夜長には、の実で自家製ジャムを作ることもある。を楽しむことで、毎日が少し贅沢になる。の力で、自分を健康に保ちながら、美しく年をとることができる。私たちに必要なものは、という存在だ。があれば、健康で美しい人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)