0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅏 U+414F Unicode文字

Unicode

U+414F

数値文字参照

䅏 䅏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-414F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IWP

「䅏」に似ている意味の文字

「䅏」に似ている形の文字

䅏の説明

Translingual
Han character
䅏 (Kangxi radical 115, 禾+7, 12 strokes, cangjie input 竹木尸竹山 (HDSHU), composition ⿰禾尾)
rice boiled to gruel
congee, por...[出典:Wiktionary]

䅏の文字を使った例文

」は、漢字においては非常に珍しい文字である。 「」という文字は、未だに未解読のままの文字とされており、その意味や読み方は不明である。 しかし、この文字は、数学や物理学においては謎のままであるが、対数関数や微分積分学において重要な役割を果たしている。 近年、世界中の数学者や物理学者たちが、この謎の文字について活発な研究を行っている。 その中でも、特に注目されているのが、物理学分野においての「超弦理論」である。 この超弦理論において、「」は、宇宙の始まりや終末に関する重要な役割を果たしているとされている。 また、数多くの数式や公式にもこの「」が使用されており、高度な数学や物理学に取り組む研究者たちからの注目度も高い。 ただし、その意味や読み方が不明なため、研究者たちは、この文字を含めた現象から何かを発見することができると期待して、研究を進めている。 つまり、「」という文字は、まだまだ謎が解けない不思議な文字であるが、数学や物理学だけでなく、様々な分野に影響を与える可能性を秘めている文字であるということができる。 今後、この「」という文字についての研究が進めば、新しい発見がもたらされるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)