0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莏 U+838F Unicode文字

Unicode

U+838F

数値文字参照

莏 莏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-838F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6P

「莏」に似ている意味の文字

「莏」に似ている形の文字

莏の説明

Translingual
Han character
莏 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿手火竹 (TQFH), four-corner 44529, composition ⿱艹抄)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

莏の文字を使った例文

という文字は、一見すると珍しい漢字のように思えますが、実は日本でも広く使用されている文字です。とは、『すすき』のことを指す漢字であり、秋の代表的な草花として知られています。 の美しさは、そのしなやかな茎や、霜に覆われた穂によって表現されています。また、は日本の伝統文化にも密接に関わっており、書道や茶道などの芸術においても多用されています。 書道においては、は美しい書き方や筆遣いを競う「墨跡大会」などで頻繁に使用されます。特に、草書や行書などの書道の種類では、を使用することが一般的です。の書き方は、黒色のインクで簡潔な筆遣いをすることが望ましいとされています。 また、茶道においては、を季節の装飾として使うことがよくあります。茶室の中に据えられた花器にを活けたり、の穂で飾られた花杯を使用することで、秋の彩りを表現することができます。 さらに、には民間信仰にも深い意味があります。古くからは、火災を防ぎ、家を守る神聖なものとして扱われてきました。を家に飾り、災いが来ないように祈ったり、また、穂を束ねてお守りとして持ち歩くこともあります。 日本人にとっては、秋の風物詩であり、文化的な意味を持った重要な存在です。の美しさや風格を見るだけでなく、日本人ならではの伝統や信仰、美意識を感じることができるでしょう。 このように、は美しい草花であると同時に、日本文化や信仰など、様々な意味を持っています。日本の文化を学ぶうえで欠かせない存在であり、また、のように自然の美しさを感じることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)