0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨏 U+4A0F Unicode文字

Unicode

U+4A0F

数値文字参照

䨏 䨏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiP

「䨏」に似ている意味の文字

「䨏」に似ている形の文字

䨏の説明

Translingual
Han character
䨏 (Kangxi radical 173, 雨+6, 14 strokes, cangjie input 一月戈一人 (MBIMO), composition ⿱雨次)
sound of raining
a great fall of...[出典:Wiktionary]

䨏の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてはあまり馴染みのない文字である。しかし、中国語や韓国語などではよく使用される文字であり、それぞれの言語において異なった意味を持っている。 中国語においては、「」の発音は「jī」であり、「鶏」という漢字と似ているが、意味は異なる。実は、この文字は、古代中国の楚国という国で使われた文字である。楚国は、周朝の時代から春秋戦国時代頃まで存在しており、その頃から「」が使われ始めたとされている。楚文字は現代中国語や日本語では使われていないが、数百年前までは中国語や日本語でも使われていたと言われている。 韓国語においては、「」の発音は「기(ki)」であり、この文字は、「魁」という漢字と同じような意味を持っている。韓国では、この文字は、優れた力量や優秀さを表すために使われている。例えば、人の名前に付ける場合などに使用されることが多く、特に男性に多く見られる。 また、日本でも楚文字が使われていた時代があったものの、現代ではほとんど使用されていない。しかし、中国や韓国と同じように、この文字には独自の意味があり、それが現代に伝えられている。 「」という文字は、なかなか出会うことのできない文字であり、その発音や意味も非常に興味深いものである。現代では使われることが少なくなっているが、それでも、その存在自体が、過去から現代まで続く文字文化の一部であることを示している。文字は、言葉を表すための基本的な手段であり、古代から現代まで、さまざまな形で印刷され続けてきた。その中で、「」という文字もまた、人類の歴史の中で、非常に重要な位置を占めているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)