0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藽 U+85FD Unicode文字

Unicode

U+85FD

数値文字参照

藽 藽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Je9

「藽」に似ている意味の文字

「藽」に似ている形の文字

藽の説明

Translingual
Han character
藽 (Kangxi radical 140, 艸+16, 22 strokes, cangjie input 廿卜木山 (TYDU), four-corner 44916, composition ⿱艹親)
References
K...[出典:Wiktionary]

藽の文字を使った例文

」という漢字は、最も古い漢字の一つであり、紀元前3000年ごろの殷墟甲骨文にも確認されています。一方で、現代の日本語ではあまり使われることがなく、多くの人が知らない文字かもしれません。 しかし、には意味深い由来があります。その意味は、「稲の刈り取り時期を意味する。稲刈りが近づくと、茎が立ち上がる様子を表した形である」とされています。このように、漢字には文字や形態から生まれる象徴性があることがわかります。 また、は歴史的にも重要な役割を果たしてきました。中国では、古くから稲作が盛んであり、はその象徴的な文字として、重要な役割を担ってきました。また、日本においても、稲作は古くから行われており、を使った言葉や表現が、文学や伝統芸能に多く登場しています。 ただし、現代においては、都市化が進み、農業が衰退するなかで、をはじめとする稲作にまつわる言葉や文化は、徐々に忘れ去られつつあります。しかしその一方で、再び農業や「食」に対する関心が高まっており、のような伝統的な漢字や言葉が、新しい価値を持って評価されることも期待されます。 そして最後に、は文字や漢字の歴史、文化、そして、大切な食べ物である稲という、様々な意味を持っていることがわかります。にまつわる言葉や文化に触れることで、私たちは、文化や歴史を引き継いでいくことの意義や、食の重要性を再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)