0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲏 U+4C8F Unicode文字

Unicode

U+4C8F

数値文字参照

䲏 䲏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKP

「䲏」に似ている意味の文字

「䲏」に似ている形の文字

䲏の説明

Translingual
Han character
䲏 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, cangjie input 弓火火火尸 (NFFFS), composition ⿰魚勞)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

䲏の文字を使った例文

」という文字は、漢字に関する研究者の間ではあまり知られていない文字ですが、実はとても興味深いものなのです。 この文字は、魚を意味する漢字に似た形状をしています。しかしながら、本来の意味は「がい」であり、中国産の高級麝香獣のひとつである「ガイマイ」という動物を指し示します。 このガイマイは、独特の臭いがあることから、古代中国では神秘的な動物として扱われていました。また、その香りが強いため、香料や薬品として使用されてきました。とくに唐代には、貴族たちがこの香りを好んで使用するようになり、数多くの文学作品にも登場したことが知られています。 その後、明代に入るとガイマイの生息地が減少したことで、値段が高騰していきます。このため、多くの偽物が出回るようになり、正確な品質を認定する方法が必要になりました。そこで、販売されるガイマイには必ず「」という文字が刻まれるようになりました。 今日でも、ガイマイは高級品として扱われており、多くの香水や化粧品に使用されています。一方で、ガイマイが絶滅危惧種に指定されていることから、その使用には注意が必要です。 このように、「」の文字はまさに貴重な品質を象徴するものとなっています。私たちは、この文字からその歴史的背景や文化的意義を学ぶことができるだけでなく、環境問題に対しても注意を払うことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)