0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓣 U+84E3 Unicode文字

Unicode

U+84E3

数値文字参照

蓣 蓣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOj

「蓣」に似ている意味の文字

「蓣」に似ている形の文字

「蓣」の文字を含む単語

蓣の説明

Translingual
Han character
蓣 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿弓弓人 (TNNO), composition ⿱艹预)
yam
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

蓣の文字を使った例文

(うど)は旬の時期には、うどんや天ぷら、炒め物などの一品料理として重宝されます。しかし、は料理に使われる以外にも、様々な効能を持っています。 に含まれる成分には、ビタミンCや食物繊維、カロテン、カリウム、アントシアニンなどがあり、体に様々な効果があります。例えば、を食べることで、免疫力を高め、風邪やインフルエンザにかかりにくくなることが知られています。また、健康的な腸内環境をつくり、便秘を解消したり、生理痛の緩和にも効果的です。 さらに、には美容効果もあります。アントシアニンは、肌の老化を防ぎ、美肌を保つ効果があります。また、に含まれるカリウムは、体内の余分な塩分を排出してくれるため、むくみの解消にもなります。 は、山や川のほとりに自生しているため、古くから山菜として親しまれています。また、は日本料理に欠かせない食材の一つであり、和の味噌汁に入れたり、おひたしや炊き込みご飯としても人気があります。 近年では、ジュースやポタージュなど、新しいの食べ方も注目されています。ジュースは、ドリンクバーなどで提供されることもあり、爽やかさと優しい甘みが特徴で人気です。また、ポタージュは、クリーミーで濃厚な味わいがあり、食欲をそそります。 には、料理に使われるだけでなく、様々な効果があることがわかりました。季節の変わり目や、風邪やインフルエンザが流行する時期には、を取り入れて健康に過ごすことをおすすめします。また、新しい食べ方を試して、の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)