0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囏 U+56CF Unicode文字

Unicode

U+56CF

数値文字参照

囏 囏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuP

「囏」に似ている意味の文字

「囏」に似ている形の文字

囏の説明

Translingual
Han character
囏 (Kangxi radical 30, 口+20, 23 strokes, cangjie input 廿人土口口 (TOGRR), composition ⿰𦰩喜)
References
KangXi: page 215, ...[出典:Wiktionary]

囏の文字を使った例文

とは、漢字に使われる珍しい文字の一つである。その形状は、左右対称で筆画も簡潔な印象を与える。しかし、その字面からは具体的なイメージを得ることが難しく、謎めいた印象を与える。 このという文字は、実は人間の思考を表すのにふさわしい言葉である。人間の思考は、さまざまな要素が複雑に絡み合い、繰り返し動いている。しかし、一旦その思考を言葉に表そうとすると、必ずしもまとまったものにならない。その中でも、のようにシンプルであるが故に、表現しやすく、またその表現力は大きくなる。 また、は中央に一本の横棒があり、それを起点に左右対称的な読み方がある。これもまた、人間の思考と類似していると言える。人間の思考は、様々な情報を取り込んで整理し、それを起点にして次の思考へと進んでいく。という文字も同じように、一本の横棒が起点となって左右対称に展開していく。 という文字には、深い思索や謎めいた印象がある。それは、人間の思考そのものを表現しているようにも思える。人間の思考は、シンプルな要素を組み合わせて複雑なものを構築する。同じように、という文字はシンプルな形状を持ちながら、それを組み合わせることで様々な表現を可能にする。 私たちは、このという文字から、思考のあり方や表現力といったものを学ぶことができる。そして、自らの思考や表現力を高めるために、という文字のようにシンプルな要素をうまく組み合わせることが大切であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)