0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霏 U+970F Unicode文字

Unicode

U+970F

数値文字参照

霏 霏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-970F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZyP

「霏」に似ている意味の文字

「霏」に似ている形の文字

「霏」の文字を含む単語

霏の説明

漢字

部首: 雨雨 + 8 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:霏-bw.png
字源
会意形声。「雨」+音符「非」、「非」は羽を互い違いに置いた象形又は会意文字で、ばらばらであることを意味。
意義
雨や雪が入り乱れて降る様。
細かいものが乱れ散る様。
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

霏の文字を使った例文

々しい霧が街を覆い、周りの景色がぼやけて見える。そんな中、一人の男が荷物を背負い、道を歩いていた。彼は自分の目的地を知っており、必死に進もうとしていた。 々しい雰囲気の中、彼の頭の中は明るい未来のイメージでいっぱいだった。彼は今までの自分の人生で失敗や苦しみを経験してきたが、それでも自分を信じて進んできた。これからも彼は自分の夢を追い続けるため、今日も足を進めていた。 そんな中、突然彼の前に大きな穴が開いていることに気づいた。彼は落ちないように足を慎重に踏みしめ、その周りを囲むように大きな岩につかまって進む。 この状況で誰かが挫けてしまうことは容易に想像できる。しかし彼は逆に、この困難を超えることが彼の目的だと思い立ち、逆に気合いを入れる。 そして、ようやく彼の目的地に到着した。長い旅路を経て彼はついに夢を叶えることができた。そこには彼がやりたかった仕事が詰まった机があった。彼は胸を張り、机の前に座った。 々しい雰囲気から、彼がテーブルに向かって集中する様子を見て周りの人々もその気迫に感動していた。そんな彼のもとにはやがて多くの人々が集まり、彼の指導のもと仕事を行う仲間が増えていった。 このように、彼は自分の夢を追い続けてきた。穴はあるし、霧は覆っているかもしれないが、彼の明るい未来のイメージを現実にしていくために、彼は自分と向き合って進み続けた。そして、彼の夢が叶った時、それはただ自分だけの喜びではなかった。周りの人々にとっても希望となり、たくさんの人々を連れて来た。彼が信じた未来は、現在の彼にとってだけでなく、周りの人々の力を引き出した希望の未来として、世界を変えていくことになったのである。 そんな彼を見ていた私たちも、自分の夢を信じて信念を持って進む大切さを教わった。々しい状況でも、挫けずに進むことが、夢が現実になる鍵となるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)