0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藲 U+85F2 Unicode文字

Unicode

U+85F2

数値文字参照

藲 藲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jey

「藲」に似ている意味の文字

「藲」に似ている形の文字

藲の説明

Translingual
Han character
藲 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿木尸口 (TDSR), four-corner 44916, composition ⿱艹樞)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

藲の文字を使った例文

という文字は、日本独自の文字であり、その珍しさや独特性から、日本国内外で注目を集めています。という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属しており、日本国内においても、あまり一般的には使用されることはありませんが、その形状や意味から、多くの人たちに興味を持たれています。 という文字の出現、そしてその生い立ちは、謎に包まれています。歴史上、が使われたのは、平安時代になってからであり、その後も、時代が移り変わっていく中で、は継続的に使用されてきました。しかし、を使用する意義や本来の意味は、現代ではほとんどわかっていません。 という文字は、形状的には、一見すると「艸+玆」の縦書きを横にしたような形をしています。この形状から、あたかも、芝生のように見え、その美しさには、多くの人々が魅了されています。また、という文字には、「捕らえる」という意味があり、ある種の神秘的な響きを持っています。 という文字を見ると、植物的な要素が大きく含まれていることが分かります。それは、文字が持つ「生命力」という要素につながるものであり、多くの人々がを使用する時に、その力を借りて、自らの生命力を高めることを願うのかもしれません。 最近では、という文字を使用する文化が、徐々に世界に広まってきています。という文字は、日本独自のものであり、その特異性から、海外でも注目を集めているのです。が持つ美しさや神秘的な響きは、多くの海外の方たちにも愛され、手作りのアイテムやインテリアグッズなどに、という文字が使用されることもあるのです。 という文字は、今後もその存在感を世界にアピールし続けることでしょう。私たちは、古来から伝わる日本的な美意識を大切にして、という文字を使用し、自らの生命力を高めることができるでしょう。という文字が持つ力を、私たちが最大限に引き出し、より豊かな人生を歩んでいけるよう、期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)