0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀏 U+700F Unicode文字

Unicode

U+700F

数値文字参照

瀏 瀏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0g

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-700F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54CP

「瀏」に似ている意味の文字

「瀏」に似ている形の文字

「瀏」の文字を含む単語

瀏の説明

漢字

部首: 水水 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 浏(簡体字)
筆順 : ファイル:瀏-bw.png
字源
意義
流れが清い。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : リュウ(リウ)
訓読み
きよ-い
熟語
中国語
瀏 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

瀏の文字を使った例文

という漢字は、書体の美しさから飛翔感や清浄感を感じさせる文字である。のもう一つの意味は、「流れる」ということ。水や風が流れる様子を表す漢字である。 の字を使って、自然の美しさを表現した文章を書いてみよう。 静かな山の中腹にある小川に、水はと流れている。その音は、風に乗って私たちまで聞こえてくる。小鳥たちが枝の上でさえずっているのも聞こえる。透き通る水は、鮮やかな緑を輝かせる。 その上流にある滝では、水は爆発的に落下している。水しぶきが上がり、滝の下は雨のようになっている。しかし、この水はと流れる水とは違い、力強さと厳しさを感じさせる。 この自然の中には、様々な生き物が生息している。小魚や川蟹、トンボや蝶々。私たちは自然と一緒に生きているということを再確認する。 自然は、私たち人間にとって必要不可欠なものである。私たちは、自然に敬意を払い、大切にしていくことが必要だ。そうして、自然と調和した暮らしを送ることができる。また、自然は私たちに癒しや安らぎを与えてくれる。時間の流れとともに、という文字のように私たちは流れていくのだろう。しかし、自然が私たちに教えてくれることを忘れず、自分たちの意識も変えていくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)