0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫏 U+6ACF Unicode文字

Unicode

U+6ACF

数値文字参照

櫏 櫏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quP

「櫏」に似ている意味の文字

「櫏」に似ている形の文字

櫏の説明

Translingual
Han character
櫏 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木卜一山 (DYMU), four-corner 41931, composition ⿰木遷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫏の文字を使った例文

(しゅん)とは、日本語にはあまりなじみのない漢字であり、その書き方自体も非常に珍しいものとされています。それでもなお、という字には意味が含まれており、人々にとって興味深いものとなっています。 の意味は樫の一種であり、これはカシ科の広葉樹であることが知られています。この植物は日本にも自生していて、杉や檜に比べて根強い人気を誇っています。は、その堅く頑丈な木のイメージがあるため、しっかりした物や人物を表す際に使われることが多いとされます。 という漢字の独特な書き方は、まるで人物のさまざまな表情や動きを表しているかのように見えます。そのため、書道など伝統文化に親しむ人たちからは、の書き方を研究することがあるといいます。の書き方には、縦線を繋いで横線を引き、その上下に曲線を描くという手順があります。この書き方は郷土芸能の盆踊りにも通じるような、優雅で踊りのような曲線美を持っており、多くの人から美しいと評価されています。 また、という字には、実は古代からの歴史的な意味もあります。『記紀』などの古文書には、という字が度々登場しており、神々や天地創造の物語にも絡んでいます。そうした古代の文献から、という漢字が持つ神聖なイメージも生まれています。 このように、という漢字には、植物や書道、文化や歴史、そして神秘的なイメージなど、興味深い要素が数多く含まれています。そのため、多くの人たちがという字に魅了され、新たな発見を求めて書店やインターネットなどで検索することもしばしばです。今後も、という文字の魅力がさらに発見され、広く世界中に伝わることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)