0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肏 U+808F Unicode文字

Unicode

U+808F

数値文字参照

肏 肏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-808F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IKP

「肏」に似ている意味の文字

「肏」に似ている形の文字

「肏」の文字を含む単語

肏の説明

Translingual
Han character
肏 (Kangxi radical 130, 肉+2, 8 strokes, cangjie input 人人月人 (OOBO), four-corner 80227, composition ⿱入肉)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

肏(读音:cào,英語:fuck)是个汉语脏话字眼,意思是性交、交媾。常被委婉的訛写成操、耖、糙、草(有欢乐之別意),相當於湖南话的“嬲”、廣東話的「屌」、河南话的“尻”、泉漳話的“幹”、潮汕话的“扑”、四川话的“日”同义,在某些方言中又读作“rì / ㄖˋ”。[出典:Wikipedia]

肏の文字を使った例文

」という文字は、中国語では「操」という漢字の簡略字であり、日本語でも淫らな行為を表す隠語として使われます。しかし、この文字にはもうひとつの意味があります。 「」とは、物事を手続き的に処理することを指す言葉でもあります。つまり、手を動かして何かを作り出すという意味が込められているのです。 私たちが日常的に行っている仕事や生活の中でも、「」の意味が重要な役割を果たしています。例えば、プログラマーはコンピューターを操作し、ビジネスマンは契約や納品書を作成し、主婦は料理や掃除を手際よくこなしています。 しかし、このような手続きの中にも、個性や感性が必要な場合もあります。プログラマーが最適解を導き出すためには、創造性と論理的思考力が必要です。ビジネスマンがパートナーとの交渉を行う場合には、相手の人間性を見極める力も必要となります。主婦が美味しい料理を作るためには、経験や感性に基づく創意工夫が欠かせません。 つまり、「」という文字は、物事を完了させるための手続き的な作業を指すだけでなく、創造的な作業や感性的な作業にも通じる言葉なのです。 私たちは、仕事や生活において、日々「」を重ねています。手を動かすだけでなく、思考力や感性をもって、よりよい結果を生み出すことが求められます。そして、それができた時に初めて、本当の意味で「」をしたと言えるのかもしれません。 言葉には、様々な意味が込められていることがあります。最初は単純に下品な単語のように感じた「」ですが、実は私たちが日常的に行っている作業を表す言葉として、より深い意味合いを持っていることが分かりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)