0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菶 U+83F6 Unicode文字

Unicode

U+83F6

数値文字参照

菶 菶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+2

「菶」に似ている意味の文字

「菶」に似ている形の文字

「菶」の文字を含む単語

菶の説明

Translingual
Han character
菶 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿手大手 (TQKQ), four-corner 44503, composition ⿱艹奉)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

菶の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることがない珍しい文字の一つです。しかし、この文字には実は意味深い背景があります。 という漢字は、「引く・光」の意味を持ちます。この字は、明るく引き立った存在感や神聖な輝き、また光が反射して輝く様子を表しています。つまり、という文字は光の力強さや煌めき、美しさを表現することができるのです。 この文字には、実は古代中国において神秘的な存在とされ、金属や宝石に刻まれ、宮殿や寺院に飾られることもありました。古代中国において、を神聖な存在として崇める風習があったと考えられています。 さらに、という文字は、現代の中国の民間信仰において、幸運や繁栄、豊かさをもたらすとされる瑞獣「麒麟(きりん)」の角を形どっています。朱色の体毛を持ち、豪華な風格を持つ麒麟は、華麗で高貴な存在感を表現することができます。 今日では、という文字はあまり一般的ではありませんが、その美しい形や神聖な意味合いから、様々なアートやデザイン、パッケージングにおいて利用されることがあります。また、写真や映像の撮影においても、光の鮮やかな表現をするための重要な要素として用いられることがあります。 結局のところ、という文字には、美しさや神聖さを表現する力があるのです。その力に惹かれ、様々な分野で活躍するクリエイターやアーティストたちが、今もその魅力に取り憑かれています。私たちも、という文字の美しさや力強さに触れたとき、新しい発見や感動を得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)